とどめの女子大生日記

Twitter @offshoulicial

なんつーか 夏

昨日の14時25分から夏休みが始まっている。

 

小中高は、夏休みの一週間ぐらい前から半ドンになり、持ち帰る荷物が増え、最後に夏休みの課題が配布される。夏休みの準備をしている感じがすごく好きだった。

 

大学は、レポートとテストに追われる怒涛の7月を乗り越え、気づいたら夏休みが来ていた。夏休みの準備なんかしている場合ではなかった。

準備もしてないのに勝手に来た感じがすごい。

正直、部屋が散らかってるのに他人が家に来るぐらい迷惑。

しかも今年の夏休みは、準備もしてないのに忙しいことだけ決まっている。

我が家でホームパーティを開催するのに部屋を片付ける時間がない感じ。

なるほど、ホームパーティなんかするパーリーピーポーではない分、いい経験ができた。

 

よく考えたらまだ、ネット提出のレポートとテストが残っている。

人生の夏休みと言われる大学で、私は夏休みをなかなか迎えられない。