とどめの女子大生日記

Twitter @offshoulicial

求むテレパシー

人との距離感が難しすぎて、一層の事0距離がノーマルになれ!と思う

 

こないだも、同じグループで何度か話したことある男子が自動販売機にたまたま同じタイミング並んでいたのでタメ口で話しかけたら思いっきり敬語で返された。

グループ内ではタメ口だったのに。

私と話したことがあることを忘れていて敬語だったのか?

グループで話したけど2人で話すのが初めてだったから敬語だったのか?

はたまた、私と距離を置きたいがためのあえての敬語だったのか。

 

ジンメルはコミュニケーションを遊戯として捉えていたが、こんなゲーム、できればやめたい。

遊びたい奴だけ遊んでおけばいい。

早くテレパシーで必要最低限を信号として伝えることができるようにならんかな。人類。